元偏差値40

誰のためでもない自分のためだけの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

時計の針は進まない

過去を振り返るときがある。 何十回、何百回と繰り返される記憶の反芻。 上手くいかない現実から目を背けて、戻らぬ過去に想いを馳せる。 小学生のとき、「いつかは大人になるんだろうな」とよく考えていた。 こうして授業を受けるのも、クラスのみんなに会…

「りっこ28」という存在

いつものようにwakatte.tvで学歴コンプレックスを刺激する自傷行為にふけていたとき、奇怪なチャンネルに遭遇した。 本記事のタイトルでもある、りっこ28 - YouTubeである。 その内容には衝撃を受けた。以下に、私の書ける限りで紹介をする。 チャンネルの主…

学歴コンプレックス

久々に本ブログを立ち上げた。 無性に書きたいことがあるからだ。 タイトルのとおりである、学歴コンプレックスだ。 これほど私の心を蝕み、人生の枷となっていることはない。 偏差値40の高校に進学した15歳。勉強とは無縁の人生を歩み、青春を謳歌してきた…

【勤労の義務】は奴隷制度

本当に不幸な時代に生まれてしまったものだ。 どんな仕事、アルバイト、企業でも「がんばること、周りに合わせること、常に成長し続けること、絶対にミスをしないこと、なんでも言うことを聞くこと」を「非常に低い賃金」で求められる。 これは一概に使用者…

頑張らなくてはいけない社会

どうしてこうも生きづらい世の中なんだろう。 「高学歴」「資格」「即戦力としての経験」「語学」「リーダーシップ」…。 「寝る間も惜しんで勉強しろ!」「人が休んでいるうちにたくさん動け!」「行動しろ」「行動しろ行動しろ行動しろ行動しろ行動しろ」 …

ブログの更新について

あけましておめでとう。 気づいたら本ブログを3ヶ月も放置してしまった。アクセス数を確認したら、今でも月数千ものアクセスがある。 見てくれる"同胞"たちよ、大変申し訳なかった。 エネルギーを使うことは確かだが、これからも定期的に私の思想、信条を吐…